SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

フリー素材の人と全自動のクラウド会計ソフト freee(フリー)さんのオフィスに行ってきたお話


もう、この写真が全てであり、完全に出オチでしかないのだが、無料写真素材サイト「ぱくたそ」で活躍する大川竜弥さんとともに全自動のクラウド会計ソフト freee(フリー)さんのオフィスに行ってきた。

こう書くとPRか何かだと思われるかもしれないが、きっかけは私が飲みに行った時に横の席の男性四人組と意気投合し、「何されてるんですか?」と尋ねたところ「こういうものです!」とロゴ入りのTシャツを見せられ(いつも着ているらしい)、個人的に一昨年からずっとfreeeを利用しているので心からの感謝を述べたところ、先方さんがそれ以上に喜んでくださって「是非今度オフィスに遊びに来てください!」という社交辞令を全力で本気にして訪問の日程を調整し、「あ、フリーだしフリー素材、ありだな」と思いついた、というもの。

最近話題のネイティブ広告より事実の方が奇妙なきっかけだったりする。

SPONSORED LINK

ちなみにその大川さん

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HOTEL86_koibitorouka20150220232157-thumb-1000xauto-14680
先日公開されたこの写真素材のせいかやたらツヤツヤしていたのが印象的でした。
うらやましからん!

伊東温泉旅館と恋人の写真素材|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ


初めて見るガラスに思わず呆けた表情になってしまう大川さん。
タイムスリップしてきた宮本武蔵のよう。

slooProImg_20150515112801.jpg
その様子をバキとビスケットオリバが優しく見守る。



freeeさんのオフィス内はさすがに撮影できない箇所がたくさんあったのですが、来訪者が爪痕を残す用のホワイトボードがあり、こんな感じであんな企業もこんな企業も!


私もぱくたそと並ぶようにここに!

先日発売したラクガキノート術

のPRをしつつ、freeeさんのオフィスの書棚に並べてもらうよう交渉。
「多分おK」って言われて終了


そういえば出会いのきっかけになったTシャツなのですが


こんな感じで会社からの支給品になってるみたいなのです。
なにこれすごい。

そして、freeeさんのおもてなしについて

聞くとfreeeさんでは社内で番付表をつけるほど卓球が流行っているそうで、来客をここでコテンパンにのすのがお決まりだそうです。

↑ 見てください、この笑顔。


あとちゃんとお茶が出てきました!
(ここ書いておいて下さいって言われたので


あとあとTシャツ、ステッカー、ボールペンもいただきました。
これ着てfreeeのオフィスの近くを歩くと居酒屋のキャッチのお兄さんが寄ってこないそうです。

なにそれ便利。



肝心のfreeeのサービスにも一応ふれておくと私が気に入ってるのは次の二点

懇切丁寧なチャットサポートが最高
本当に何も分からない、何をしていいか分からない…。という状態からでも色々丁寧に教えてくれるチャットサポートが個人的に最大の魅力。
最初の一回目は「こんな質問でもいいのかな?笑われないかな…」と少しの不安はあるものの、一度使ってみると素晴らしさに感動するはず。

今回そういったサポートの方々を実際に見られてとてもうれしかったです。

スマホアプリで空き時間にコツコツ登録
これは他のサービスでもあると思いますが、スマホアプリで各種金融機関から取り込んだ明細を仕訳できるのがとてもいいです。
電車で移動中に交通費を登録するっていうのをやり始めたので来年はばっちりな予感が!



その他にも絶えず機能開発をしてどんどん良くなっているという話を聞きました。

確定申告は直前になって焦るより、絶対早めに始める方がいいので、焦る前に是非!





でも、自分が心から愛用してるサービスの中の人に感謝できるってとてもうれしかったのです。

自社ロゴ入りTシャツ着て飲みに行くってありかもですよ、みなさん(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら