SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

送料込4980円の日よけ用ワンタッチテントを買ってみたら子供との公園遊びがとっても楽しくなった件


子供の頃は田舎に住んでいたので毎日がキャンプ状態だったのですが、最近はめっきりアスファルトしか踏みしめてない日々が続いております。

そんな生活の中、子供と行く公園が唯一のアウトドアだったりもするのですが、最近よその家族が日よけ用のワンタッチテントを使っていていいなーと思っていたんですよね。

ただ、どれを選んだらいいのか分からないし、詳しい人に聞くと説明がガチすぎるし…となかなか購入にいたらずにいました。

SPONSORED LINK

そんなある日、友人のブログにこんな記事が。

3980円のビーチテントで日帰りキャンプ – カジカラ
http://www.kajikara.com/2015/05/blog-post_11.html

もう、記事を読み終わった瞬間にはポチっておりました(笑)

というのも彼は私に「とり野菜みそ」を教えてくれた人だったりして、彼がいいというなら間違いないだろうという確信に近いものがあったわけなんです。



届いたテントは簡素な段ボールに包まれていていました。
開けると思った以上に軽量で子供でもこんな感じで持てるくらい。

設置の様子は今回自分で行ったのと一瞬すぎるので写真を撮れなかったのですが、こんなビデオがありました。
いや、本当にたった10秒で組み立てられてしまうんです!

ちなみにこれに先立って家人が使っていたのですが、女性でも開閉できるとのことでした。

開くとこんな感じ。

壁側にはマジックタイプで開閉するメッシュの窓が。
ただ、この構造もあって雨の時に使えるタイプではありません。

この日は家から持って行ったBluetoothスピーカーも。

このスピーカーは在庫切れだったものの、ほぼ同スペックでAmazon売っているスピーカーがこちら。
Amazonベーシックシリーズはカバンやら充電池やら安くていいものが多いんですよね。

B006WBC7CA

さらに快適に過ごすためにこちらの折りたたみチェアを買ったのですが、すごく良かったです!


Helinox(ヘリノックス) のキャンプチェアの座り心地に感動して、比較して購入してみたらすっごいよかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加   Tweet  
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら