SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

送料込4980円の日よけ用ワンタッチテントを買ってみたら子供との公園遊びがとっても楽しくなった件


子供の頃は田舎に住んでいたので毎日がキャンプ状態だったのですが、最近はめっきりアスファルトしか踏みしめてない日々が続いております。

そんな生活の中、子供と行く公園が唯一のアウトドアだったりもするのですが、最近よその家族が日よけ用のワンタッチテントを使っていていいなーと思っていたんですよね。

ただ、どれを選んだらいいのか分からないし、詳しい人に聞くと説明がガチすぎるし…となかなか購入にいたらずにいました。

SPONSORED LINK

そんなある日、友人のブログにこんな記事が。

3980円のビーチテントで日帰りキャンプ – カジカラ
http://www.kajikara.com/2015/05/blog-post_11.html

もう、記事を読み終わった瞬間にはポチっておりました(笑)

というのも彼は私に「とり野菜みそ」を教えてくれた人だったりして、彼がいいというなら間違いないだろうという確信に近いものがあったわけなんです。



届いたテントは簡素な段ボールに包まれていていました。
開けると思った以上に軽量で子供でもこんな感じで持てるくらい。

設置の様子は今回自分で行ったのと一瞬すぎるので写真を撮れなかったのですが、こんなビデオがありました。
いや、本当にたった10秒で組み立てられてしまうんです!

ちなみにこれに先立って家人が使っていたのですが、女性でも開閉できるとのことでした。

開くとこんな感じ。

壁側にはマジックタイプで開閉するメッシュの窓が。
ただ、この構造もあって雨の時に使えるタイプではありません。

この日は家から持って行ったBluetoothスピーカーも。

このスピーカーは在庫切れだったものの、ほぼ同スペックでAmazon売っているスピーカーがこちら。
Amazonベーシックシリーズはカバンやら充電池やら安くていいものが多いんですよね。

ショップでチェック

で、ゆったりとBGMを流しつつ昼間から飲むビールの美味いこと美味いこと(笑)

内部は私が寝転んでもこれだけの余裕もあり、中に小さいテーブルを置いて大人4人くらいであれば入れそうなサイズになっています。

お昼時にこのテントを持って行ってみんなでお弁当を食べたり、昼下がりにオヤツを持って遊びに行ったりと何かと活躍してくれています。

また、前側のシートををファスナーで締めることで簡易的なテントとして使うことも可能らしいです。

いきなりいいものを買うというのも選択肢としてあるのでしょうが、まずはお手軽なところから試してみて自分にあったサイズなどを検討するのもありだな、と思いました。

気になった方はこちらからどうぞ!

ショップでチェック



あと床部分の素材が薄いのでさらにシートを引くほうがよいと思います。

我が家ではこちらを合わせています。
子供の行事ごとなどでも活躍してくれるので、安いレジャーシートを買うより断然おすすめですよ。

さらに快適に過ごすためにこちらの折りたたみチェアを買ったのですが、すごく良かったです!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら