SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「honto.jp」限定で動画付き電子書籍版「ラクガキノート術」が発売になりました!


Honto

先日、大日本印刷さんのコミュニケーションプラザ ドットDNPにてこのようなイベントを開催いたしました。

この記事の中でもチラリと触れていたのですが、この度「ハイブリッド総合書店honto」限定で動画付電子書籍版の「ラクガキノート術」が発売開始されました。

【動画付】ラクガキノート術/タムラカイ – honto電子書籍ストア
http://honto.jp/ebook/pd_27228282.html

SPONSORED LINK

今回のように動画が付属するなど、紙の本では実現できない構成というのも電子書籍の魅力の一つだな、と感じてみたり。
まだ、完全に動画などとの組み合わせを見越した上で作られたものではないのですが、今後はそれを含めたものがもっと増えてくるとたのしいですよね。

様々なネットニュースでも取り上げていただいたようです。

「honto.jp」限定で音声付き・動画付き電子書籍が発売 – インターネットコム
http://internetcom.jp/allnet/20150627/honto-jp-sells-e-book-with-audio-and-video-in-limited.html



一方、どの電子書籍ストアで買うかというのも悩ましい問題で、私が愛用しているのはAmazonのKindleだからそっちの方が…と思うのも確か。

ただ、調べてみるとhontoの電子書籍はepubといういわゆる電子書籍として一般的な形式を使っていて、かつiPhone/iPad/Androidと様々なデバイスで利用できるということで、今回のような特典内容だったり、時に開催されるセールを利用して適した方で買えばいいんじゃないのかな、と思いはじめたところもあり。

例えば何冊かに渡る漫画作品を1巻はKindle、2巻はhontoなんて買い方をするのはナンセンスですが、この作品はKindleで、この作品はhontoでっていうのはアリなんじゃないかなぁなんて思ったり。

なにが言いたいかというと、この機会だしhontoに登録して電子書籍で自著を買ってみようじゃないか!と思ったということですね(笑)

少なくとも動画の特典がつくのはhonto.jp限定なのは間違いないので、電子書籍版をお待ちだった方はこちらでの購入もご検討してみてください!

【動画付】ラクガキノート術/タムラカイ – honto電子書籍ストア
http://honto.jp/ebook/pd_27228282.html


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら