SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなところにラーメン屋!?亀山湖から車で少し千葉県君津の「らーめん愛彩流」でトマトラーメンを食べた!


DSC02927

先日、ラクガキ講座のために千葉県君津の亀山温泉ホテルを訪れた際、昼食を食べましょうということで車で10〜15分ほど行ったところにある「らーめん愛彩流」さんへ行きました。

え?こんなところに!?という場所にポツンとあったラーメン屋さんがとっても美味しかったのでご紹介いたします!

SPONSORED LINK

場所はここ!

行くにはやはり車が必要ですね。
亀山湖を訪れたついでに行ってみるのがよいかと思います。

DSC02917
お店の外観はこんな感じ、お店の前には十分な駐車スペースがあります。

DSC02918
店長さんによるとちょうど出来たばかりだというこの看板

野菜自慢」と書かれているのはこちらのお店が千葉県君津市を本拠地とする農業生産法人のカズサの愛彩グループ直営店だからなのです。

ラーメンにのっているトマトやハーブは全て自社栽培のものなんですね。

DSC02924
店内は明るく、カウンターとテーブル席になっていて家族連れできても入りやすい感じになっています。

DSC02919
テーブルのメニューには完熟「ぜいたくトマト」を使用した「とまとラーメンと「とまとカレー」が、迷うことなくトマトラーメンを注文。
看板、のぼり、メニューで「トマトらーめん」「トマトラーメン」「とまとラーメン」と表記がブレているのはご愛嬌ですね(笑)

DSC02927
ラーメンにはトマトと水菜がトッピングされています。

DSC02929
特徴ななんといってもこのスープ。
トマトの酸味でさっぱりとしてまるで洋食のような味わいがあります。

DSC02932
麺はオーソドックスな中ストレート麺でした。

さっぱりな味わいでついつい汁まで飲んでしまうほど。

DSC02930
ここで、やっぱり別のメニューも気になる!と頼んだのがハーブ餃子。
餃子のタレと自家製の麻辣油でいただくことが可能なのですが…

DSC02923
こちらも試してみてください!と出されたのがフレッシュバジルのシーザードレッシングとぜいたトマトドレッシング。

ハーブの香りとドレッシングが絶妙にマッチしてこれはありだな!と。

DSC02933
さらにさらに、せっかくだし…!とトマトカレーの小サイズを注文(笑)
食べてみるとこれが大ヒットだったんですよ…!



大満足してレジの方へ向かうとこちらにお土産コーナーが!

DSC02920

DSC02921

私は先ほど食べたトマトドレッシングを気に入ってお土産に買ってしまいました!



おいしい料理はもちろん、お土産まで買えて大満足でいると、店長さんが出てきてくださって色々お話させてもらいました。

らーめん愛彩流 店長 三浦英治

「どうしてラーメン屋さんを?」とたずねると

「飲食店経験があるのが自分くらいでやってみろって言われたんですよー!」となんともあっけらかんとした答えが(笑)

夏の間お休みしていたあの伝説のメニュー、「ベジパイタンらーめん」が皆様からの熱いご要望に応え再登場! 進化した味をご堪能下さい。9月1日からです。それに伴い、トマト冷麺は8月末までの販売となります。

Posted by らーめん愛彩流(愛彩厨房) on 2015年8月25日

この日は食べられなかったのですが、夏が終わるとこちらの「ベジパイタンらーめん」が始まるようなのです。

店長さんにお話を聞くと、これがかなりの大人気かつ自信作らしくて…!
た、食べたい…!!



決してアクセスのいい場所ではないかもしれませんが、その分味や素材へのこだわりは間違いないお店だと思いました!お近くに行かれた際には是非!

FBページはこちら
らーめん愛彩流(愛彩厨房)

らーめん 愛彩流

関連ランキング:ラーメン | 平山駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら