SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクガキノートではるぅなさんの「センスに頼らないブログデザイン術」を振り返る #ブロフェス2015


haruna

こんにちは、タムカイです。

2015ブロガーズフェスティバルというイベントへ参加し、講演内容をラクガキノートで記録してまいりました。

このイベントでは同時に3つのステージで講演があるのですが、今回ご紹介するのはステージAの第二セッション、はるなさんによる「センスに頼らないブログデザイン術」です。

はるぅなさんはブログ「ごりゅご.com」の五藤隆介さんの奥さんにして、ブログのデザインを担当したり記事を書いたりしている方です。

2014年のLT大会で優勝し、今回の登壇につながったということで同じ境遇の自分としてもとても楽しみにしていた内容でした!

SPONSORED LINK

こちらの講演内容についてはすでにスライドが公開されておりましたので、そちらと共に見ていただくとより理解が深まるかと思います!

センスに頼らないブログデザイン術 from Haruna Kitakoji

私も一人のデザイナーとして同じようなことをいつも意識しているのですが、それをきっちりと言語化して伝えられているところがさすがだなぁと感じました。
あと資料がめちゃくちゃかわいい…!

言葉にするのって概念を自分や他人が認識できるカタチにするということなので、理解が深まるんですよね。
そういう意味でこうやってブログに書くというのは、とてもいいことなのかな、と。

私ももっとデザインやラクガキについて言葉にしていかないといけないかなーなんて思ったりしたのでした。



書籍「ラクガキノート術」も引き続きよろしくお願いいたします!

こちらの記事もオススメです!