SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

常識を覆す鶏皮!福岡「とりかわ粋恭(すいきょう)」がすごすぎた!え?東京にも食べられるお店があるとか…!?


焼き鳥の鶏皮ってお好きですか?

いや、私も好きな方だと思ってたんですよ。でも、まあ一回食べに行って食べるのって一人一本くらいじゃないですか?

でも、今回初めての体験をしたんです。
四人でお店に行き、先に入店した知人にオススメの注文をしていたら…

お待たせしました、鶏皮20本になりまーす!残りの20本も後ほどお持ちしますね!

え!?ご、合計40本!?

SPONSORED LINK


というわけで連れてきていただいたのがこちらのお店、とり皮粋恭さんです。

今回は予約して行ったのですが、お店の外には常に行列ができておりました。


というわけであらためて今回いただいたのがこちらの鶏皮!!
おそらくほとんどの方にとって初めての見た目じゃないですか?

こちらの鶏皮、串に鶏皮をぐるぐるとまきつけ、焼いては乾燥させ、焼いては乾燥させを繰り返し、数日かかってできあがるんだそう。
こうすることで余計な脂が落ち、カリッとしつつ旨味がぎゅっとつまったものになるんです!

いやあ、もうこれがうまいのなんのって…!!

ちなみに冒頭の1人10本というのも、なんだかんだでぺろりと…!


もちろん鶏皮以外の焼き鳥もめちゃくちゃ美味しくて、こちらは負けず劣らず大ヒットだったささみのしぎ焼き。

中がレアのジューシーなささみをわさび醤油につけていただきます。
いやあ、焼酎がとまらない…!!


付け合わせでキャベツがでてくるのですが、これをわさび醤油につけると…もう…!!


こちらはせせり。

どの串もそのままはもちろん、薬味の柚子胡椒をつけるととまらなくなるんですよ!


野菜も食べたいよねー、と山芋を頼んでみるとこの形で!
サクサクいくらでも食べられます。


で、プチトマトとベーコンってある意味定番の串じゃないですか。見た目で予想着くじゃないですか。

パクリと一口食べると…なにこれ!超上質なトマトジュースなの!?ってうまさで…!!


二件目で来たのに四人でこの量ですよ!
なのにお会計は一人3000円ちょいとあり得ないくらいのリーズナブルさで…!!


いやあ、思わずこんな顔になっちゃいますよね。

というわけで今回行ったとり皮粋恭さんはこちら!

とりかわ 粋恭 薬院店

関連ランキング:焼き鳥 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅



で、ですよ、普段関東に暮らす私として、この鶏皮の感動を関東でも食べたいって思うじゃないですか。

そこで調べてみるとじわじわとこのタイプの鶏皮を食べられるお店が増えてるみたいですよ。

それがこちらのお店

博多とりかわ 長政 四谷店

関連ランキング:焼き鳥 | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

知人が食べに行ってブログを書いていたのですがこちらも美味しそう…!

四谷で博多「とりかわ串」と「バラ」食べてきた。カリッカリでおいしい!
http://nenza.net/2015/08/23288.html

これはちょっとしばらくハマってしまいそうですよ…!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら