SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットの内容がそのままコンテンツになっちゃうChatCast(チャットキャスト)というサービスを使い出してみました #ChatCast


タムカイとむねさだの最終的にいつもの感じ   ChatCast チャットキャスト
気づけば2015年が終わり2016年に突入、年末は家の掃除と仕事納めと忘年会に奔走し、お正月は実家でダラっと過ごしていたらいつの間にやら仕事始めで、あっという間に10日が経っておりました。

おかしい、こんなはずじゃ…

年始めの記事で「こんなことします!」みたいな宣言から始まるブログがおおい昨今、私の今年の行動指針が「おもしろいほうを選んだらきっとなんとかなる」という感じなのでどう書こうかな…と考えてはいたんですよ、本当ですよ。

SPONSORED LINK


いつも通りのチャットがコンテンツになるおもしいサービス「ChatCast(チャットキャスト)」

Chatcast

とはいえ、何もしてなかったかというとそういうわけでもなく、何か新しいことをと思って始めてみたのがこちらのサービスです。

ChatCast(チャットキャスト)
https://chatca.st/

このサービスは「チャットでインタビュー記事・会話型記事を簡単作成・投稿できる」というもの。

ブログ界隈では近頃「クローズド・有料」なオンラインサロン開設が流行ってるようなのですが、「オープン・無料」でブログよりももうちょっとラフな内容が公開できるっていうのがおもしろそうだなって思ったんですよね。
なんというか、流行るってことは目に見える利益があるというか、先が見えてるって部分があって、そういう意味で言うとまだどうなるか分からないほうがワクワクするじゃないですか(笑)



で、チャットをするなら相手がいるだろうということで、選んだ相手が何かと一緒にいるむねさだブログのむねさださんでした。
チャットの中でも話していますが、かれこれ付き合いは10年以上になり、同じようにブログを書いている仲間みたいなところもあり、普段からチャットでのやりとりはしていて、その延長線上にあるというのが気負う必要もないし、ちょうどいいな、と。



あと、このサービスの面白いところが、現在はクローズドな機能なようなのですが、こんな風にやりとりをブログに貼り付けることができるってことなんですね。

やっぱりここまでセットになってるとブログやってる人としてはうれしいですし、メディアを運営されている方向けに提供するってあるみたいですよ。

というわけでまずは二人の関係やらチャットキャストを知ったきっかけ、使ってみてなんてところから始めていますが、ゆくゆくは色んな話題で話したり、ゲストを呼んでのチャットなんかもしてみたいと思っております!

気になった方は一度使ってみませんか?

アカウントはFacebookやTwitterのアカウントからも作れるので、はじめるのは簡単ですよ!
ChatCast(チャットキャスト)
https://chatca.st/


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら