SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内芸術祭で訪れた直島で宿泊した和モダンのゲストハウス「Bamboo Village(バンブービレッジ)」は女性が安心できるいい宿でした


DSC05018

先日、ラクガキ講座開催するために香川県高松市を訪れ、そのまま家族とともに瀬戸内国際芸術祭へ行ってまいりました。

せっかくなのでいつも行くような旅行とはちょっと違った感じにしたいな、と宿泊場所を会場の一つである直島にしたのですが、そこで泊まらせていただいた「バンブーヴィレッジ」ゲストハウスがとっても良かったです。

SPONSORED LINK

直島に泊まることを決めてからWebで色々探していた時に、様々なサイトでおすすめされているのを見てこちらに決めました。

bamboo village アート作品に囲まれる丘の上の宿 | FootPrints
香川のアートな島 直島に泊まりたい!直島のおすすめ宿6選 – Find Travel

瀬戸内芸術祭の会期中は満室になることも多いそうなので早めの予約をしたほうがよさそうです。

DSC05021
一点だけ注意しておきたいのが、宿にたどり着くまでに結構厳しい坂道があることです。
もちろん車で上がったりすることはできませんので、重い荷物を持った方はご注意ください。

しかしここを登りきると…!



DSC05018
外観は古民家を改築したお洒落なつくり

DSC05017
中に入るととても明るくきれいで女性に人気の理由も分かります。

DSC05143
館内のあちこちに細見博子さんという方のアート作品が並んで、アートの島に来たんだなという雰囲気を感じさせてくれます。

DSC05147
高台なだけあって見下ろすきれいな景色と、作品のマッチもすてきな感じで。

DSC05112
ゲストハウスなので基本的に相部屋で、男性と女性が分かれる形になっています。
こちらの部屋は2段ベッドが4つの4人部屋でした。

料金は朝食付き1人4000円、ハイシーズン/土曜日・祝日・祝前日(1.2月を除く)と瀬戸内芸術祭期間4/28~5/6、7/20~8/31、12/23~1/5が5000円となります。

今回は家族4人で1部屋を貸し切る形で宿泊させていただきました。

DSC05008

浴室は共同のシャワーが3つ、トイレは2つで1つは女性専用、アメニティグッズを用意してくれるところなども女性には高評価という印象でした。

周囲のゲストハウスに比べるとほんの少し高くなるのですが、雰囲気などを含めると決して高くないんじゃないでしょうか。

DSC05013
ちなみに朝食はトーストとコーヒーなどのドリンクという簡単なもの。

他の宿泊客の方たちもいいひとで、ウチの子供たちがすっかり可愛がられていたりと、こういう交流はゲストハウスならではでいいな、と感じました。

ちなみにこのすぐ近くに家プロジェクトの作品の一つ「南寺」があります。
こちらが絶対に体験したほうがいい!というくらい素晴らしい作品なのですが、朝一番から並ばないとなかなか入れないというしろもので、このアクセスのしやすさという点でもオススメの一因になるほどです。

直島はとっても素敵な場所で我が家は大人も子供も「楽しかったね!」という感想だったので是非訪れてみてください!

宿のWebサイトはこちら
バンブーヴィレッジ/bamboo village

香川県香川郡直島町本村3299-2
TEL:087-892-3739 (am10:00~pm19:00)



高松空港まで飛行機で行かれる場合には、全国160店舗展開チケット大黒屋の国内格安航空券なんかを使うといいかもしれませんよ。

あと飛行機、新幹線などの移動が多い方にはこちらがおすすめです!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら