SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソンの新製品はまさかのヘアドライヤー!「dyson supersonic(スーパーソニック)」の発表会をラクガキノートで


IMG 2445

すでに様々なメディアで報じられている通り、羽根のない扇風機や掃除機で有名なダイソンが、新製品ヘアドライヤー「dyson supersonic(スーパーソニック)」を発表しました。

今回は新カテゴリー美容家電に進出するということで全世界同時発表となったのですが、その会場に日本の渋谷ヒカリエホールが選ばれ、ジェームズ・ダイソン氏が直々に発表を担当するということで、参加してまいりました。

SPONSORED LINK

実は私がラクガキノートをブログに載せるようになったきっかけはジェームズ・ダイソン氏なんですよね。

というわけでまずはいつものラクガキノートから

今回の製品がヘアドライヤーであることを知った時、これまで培ってきたモーターと流体力学の地力を知っていたので「なるほどなー」というのが第一印象でした。

DSC05590
ダイソンのマーケティングについては人によって色々意見があるようですが、どの製品においても今ある常識に「本当に?なぜ?」という思いを軸にして、より良いものを開発しようとする姿勢については疑いようのない部分だな、と感じています。

DSC05601
思いついたからと言ってすぐできるというわけではなく、いくつもの施策を経て出来上がるのもダイソンならでは。

出来上がってからも数々の耐久試験を行ったそうです。
DSC05593

DSC05600

DSC05605
男子的にはいつもの内部構造が見えるモデルがグッときたり。


プロの美容師さんとモデルさんによる実演も

DSC05555
発表後、ステージ上でプロの美容師さんとモデルさんによる実演が行われました。

今回発表された「dyson supersonic(スーパーソニック)」は価格的にも一般ユースというよりは、業務用だったりプロユースがメインなのだろうなと感じています。

DSC05564

美容師さんはしっかりとした風量が魅力だと語り、モデルさんは高温になりすぎないことで髪が痛まずにすみそうなところがよいとのことでした。


そんなことより個人的にはこれが全て!


イベント終了後、運良くジェームズ氏本人にラクガキノートを見せることができました。

IMG 2441
そして快くサインをしていただき…!

IMG 2445
記念写真まで!

この日参加したメディアの一部にはレビュー用の実機が提供され、私も一台使わせていただけることになりましたので、製品の感想などは別途お伝えできればと思います。



というわけで気になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、まずはこちらのサイトを見てみてください!

ヘアードライヤー|Dyson スーパーソニック|ダイソン
http://www.dyson.co.jp/haircare/supersonic.aspx


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら