SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月の携帯料金が気になったらFREETEL(フリーテル)という選択肢がオススメじゃないかと、アツい社長のお話を聞いて感じたお話


DSC06074

ちょっとこちらの写真をご覧ください。

カメラをがっつり構えたブロガーの前で「こんな感じでいいですかね」とスマホを支える右側のスーツの男性。
何を隠そうこの方こそがFREETEL(フリーテル)の増田社長その人です。

FREETELはいわゆる「格安SIM」と呼ばれる高速通信SIMカードや国産高品質のSIMフリースマホを提供する会社です。

以前から私の周りでも料金と速度の両面で評判がよく気になっていた会社なのですが、今回こちらの会社のブロガーイベントに初めて参加させていただき、サービス以上に溢れ出るその魅力を感じてきたのでご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

DSC06024

あらためましてこちらが増田社長です。

「社長っていうよりもマッシーもしくは増田さんって呼んでください」

と始まったプレゼンはこの前日に開催されたFREETEL World 2016の資料を用いて増田さんが直々にお話をしてださいました。まずこの時点でちょっとグッときました。あ、本気なんだな、と。


毎月の通信料金、高すぎって思っていませんか?

ところで、「毎月の携帯料金って高いなー」って感じたことはありませんか?
ほとんどの方がスマホを持つようになって、通話は減ったけれど通信料の分、以前よりも高くなったな…というパターンも多いのではないかと。

そういった状況に対し、登場したのがいわゆる「格安SIM」というものです。
こちらは大手キャリアの回線を使用しながら、サポートや端末の割賦金などの上乗せ分を抑えることでリーズナブルに利用出来る通信回線なんですね。

中にはFREETELに乗り換えたことで毎月の料金が1万円から1500円になったという方もいるほどで、いかにこの部分の上乗せが大きいかとことがわかるかと思います。


日本の通信料を適正に!そのためのFREETEL 2.0!

DSC06038

増田さんは言います。

「日本の通信料を適正価格にしたいんです。そのためにはSIMカードだけではダメで、端末も、アプリも必要なんです。さらに『一般の方』が手にしやすくないといけない」と。

SIMフリーという言葉もだいぶ市民権を得てきましたが、もっと当たり前に、もっと身近になるための施策を打ち出したんだそうです。

まずはその全体像をラクガキノートでどうぞ!

20160519095105
20160519095119


FREETELなら並ばず、家にいたままスタートできる

DSC06050

携帯ショップというと行列ってイメージがありませんか?整理券を取って数時間待って、よく分からない説明で…。
あるいはネットで申し込みできるというものの、本人確認書類をアップしなきゃいけなくて、なんだか不安を感じてしまったり…。

これを解決するのが「自宅でかんたんFREETELスタート」です。

自宅でネット注文すると最短翌日で端末とSIMカードが配送され、クロネコヤマトの宅配員さんに本人確認書類を提示することで契約が可能というものです。

DSC06051

例えばこういった使い方ができます。

離れていると最初のスタートが一番の手間になってしまうのですが、ここのハードルがこれまでにないくらい下がるんですよね。


FRETTED World 2016で発表された「SAMURAI REI」をお披露目

DSC06064

さらに驚いたのが今回発表されたSIMフリー端末「SAMURAI REI」の完成度です。

SIMフリー端末というとできるだけ金額を抑えたくなるものですが、一体どれを選んでいいのかわからなくなることもあります。
逆に安いからといって買ったところで性能がイマイチでよりストレスが増えてしまう、なんてことも…。

そこでFREETELでは自社で端末を開発し提供しているのですが、この「REI」が本当によくできていたんですよね。

DSC06015

薄さ、軽さはもちろんのこと、指紋センサー内蔵のFREETELボタンは押し方などで5つの機能をもち、いわゆるホームアプリも独自開発したFREETEL UIを搭載し、なんというか隙がない…!

DSC06016

ボディがアルミ製なのでアンテナのラインが入っているのですが、iPhoneのものより細くすっきりとした印象です。

DSC06079

そうそう、誰しも気になるカメラについてもしっかり作り込まれているんですよね。

DSC06086

本体カラーは5色展開。ここまでやってお値段は驚きの29900円、さらに端末同時購入で購入時0円、端末代込み2990円というプランまであるんです。

SAMURAI REIの製品ページはこちら
https://www.freetel.jp/set/smartphones/rei.html


さいごに

DSC06084

かつてブランド名に2.0をつけた某キャリアは、いろいろあったのかなにがどうなったのかわからないままキャンペーンを終えてしまいましたが、こちらのFREETEL 2.0は「すべてのユーザーに手に取りやすく、かんたんに」というコンセプトがしっかり伝わるのでとても期待ができました。

なにより、そういったメッセージを社長自ら前に立ち、伝えてくださったことにとても心を動かされたんですよね。

イベント後にこんなつぶやきをしていたのですが、ノートの最後に増田さんからいただいたサインの「世界一になる!!」も、成し遂げてしまいそうだなーなんて、そんなことを思ったのでした。


お申し込みはこちらから

ということで、FREETEL(フリーテル)が気になりましたらこちらから検討してみてください。
現在使っている電話番号そのままでMNPすることもできますし、スマホの買い足しにもちょうどいいかと思います。



がっつりメインで使うならオススメは端末込みで月々3990円で5GBの通信と最長60分の無料通話がついたプラン、メインは別で持っている場合などは「使った分だけ安心プラン」なんかがいいんじゃないかと思いますよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら