SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

おもいでばこアンバサダー制度がスタートし登録受付中!そして私、認定アンバサダー就任しました! #おもいでばこアンバサダー


DSC07400

2014年に出会い、これまでも当ブログでたびたび紹介しているバッファローの「おもいでばこ」というものがあります。

一言で説明すると「撮ったデジタル写真を簡単に内蔵ハードディスクに取り込むことができ、テレビやスマホ、PCなどで手軽に見返すことのできるもの」なのですが、機能だけでは全く伝わらない魅力があり、こんな記事も書いたりしました。

誰もが気軽に写真を撮れるようになりましたが「見返す」という機能において、現時点で最高の体験を提供してくれるものじゃないかな、と感じております。

SPONSORED LINK

他にはこんなことがありました。

男の育児バイブル「FQ JAPAN」の取材で伺ったお家はお母さんがプロのカメラマンでした。


男の育児バイブル「FQ JAPAN」2015-16年冬号におもいでばこ伝道師として登場しちゃったお話
”子供写真のカメラマンをしている奥さんが少し遅れて帰宅されたのですが、おもいでばこでできることを見て「魔法の箱だ…!」とちょっと涙ぐんでいたのが印象的でした。”

そのお母さんが「魔法の箱だ…!」と涙ぐんでいたのです。
写真の魅力を誰よりも知っているからこそ、この「おもいでばこ」の魅力が伝わったのではないかな、と思いました。

他には

・子供の友達家族が家に遊びに来た際に熱くプレゼンしてその場でお買い上げ
・会社の研修で同じグループになったメンバーに紹介・購入、次の週に「最高のものを教えてくれてありがとう…!」と硬い握手

などなど、私自身がおもいでばこを大好きすぎて「え、メーカーの人?」と言われる程度にはその愛を発信し続けてきました。



同じように「おもいでばこ愛」にあふれるつながりができていくのをメーカーの担当者さんと一緒になって楽しんできました。

そんな中、満を持してスタートしたのが「おもいでばこアンバサダー(仮)プログラム」です。


おもいでばこアンバサダープログラムとは

Main

バッファローさんのWebサイトから説明を引用させていただくと以下のような説明がされていました。

当プログラムは、「おもいでばこ」ユーザー様に「アンバサダー」様として参加いただき、双方向型のコミュニケーションを図ることで、さらに「おもいでばこ」に親しみを持っていただき、より多くの方に魅力を伝えることをアンバサダーの皆さまと目指すプログラムです。

そして今回、私タムカイを各分野で精力的に活動する「第一回 認定アンバサダー」6名のうちの1人に選んでいただきました。
これ以上なく大変うれしく感じております!


「たのしみあえるつながり」がつくる未来

ネットやSNSの発達とともに、ユーザーとメーカーの垣根は低くなり、これまでは考えられなかったつながりができるようになりました。ユーザーの愛が直接メーカーの担当者さんに届くなんていうことも。

そんな中、一部のメーカーではこのつながりを大切にし、ともに成長していくという施策を打ち出し始めました。私自身、PFUさんのScanSnapアンバサダーも務めさせていただいています。

拙著「アイデアがどんどん生まれる ラクガキノート術 実践編」では「たのしみあえるつながり」と表現しているのですが、そういったものが世の中にどんどん生まれているように感じています。


今回の施策では「アンバサダー」という名称からみんなで考えていこうという新しい試みになっているようです。私自身これから何が起こるかワクワクしておりますので、是非我こそは!という方はこちらにご登録ください!

ちなみに「おもいでばこアンバサダー(仮)」の方には、
・アンバサダー様の発信を支援するさまざまなツール
・アンバサダー様限定の特別なイベントやキャンペーン
・アンバサダー様同士や「おもいでばこ」プロジェクトメンバーとの交流
など、他ではご案内しない特別な情報や企画をお届けするそうですよ!



「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」お申込みページはこちら
おもいでばこアンバサダープログラム(仮)
https://contact.omoidebako.jp/Generalform

おもいでばこ公式サイトはこちら
おもいでばこ − すべてのおもいでをここに。振り返るひとときと共に。
http://omoidebako.jp/



最後にもう一つだけ、普通デジタルな製品って買った瞬間をピークにして価格や価値が下がっていくことが少なくありません。

でも、この「おもいでばこ」だけは違います。
使えば使うほど、時間が経てば経つほど、その人にとっての価値、重要さが高まっていくのです。

もしまだ手にしていないという方は是非この機会にお手に取りください。

価格が気になる?

いやいや、これを使うことで、どれだけお金を積んでも手に入らない素敵な時間が手に入ることを、認定アンバサダータムカイが保証しますよ!

こちらの記事もオススメです!