SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木「豚組食堂」:あの豚組のとんかつを六本木ヒルズで楽しめるお店!個人的にはフィレを推したい!


2013年4月のオープン以来ずっと気になっていた六本木の「豚組食堂」に行ってきました!
しゃぶしゃぶの豚組しゃぶ庵にはイベントなどで何度か訪れたことがあるのですが、こちらの豚組食堂は初。

立地的にもランチ営業をメインにしつつ、もちろん夜にもとんかつを食べられるというお店です。

SPONSORED LINK


入口は暖簾が素敵なこんな感じ。


お店の外には立看板でメニューが。
ちょうどランチ時だったこともあり、外には少し待つ人もいました。


同行者は安定のわんぱくブロガーむねさださん、これは期待できる…!!!
むねさだブログ | わんぱくに、食べ物・ガジェット・カメラ等の情報発信中!


テーブルにはメニューが


裏には食べ方の説明と、ご飯キャベツがおかわり自由との旨が書かれています。


まずご飯、おみそ汁、キャベツ、お漬物が運ばれてくると…


いよいよメインのとんかつが!
私はフィレを通常サイズで(ランチ時1180円)


そしてわんぱくさんがロース超厚切り2倍(ランチ時1780円)を!
ほんとはフィレ1.5倍も頼んで欲しかったのに><

というわけで早速いただいてみると…

甘い!肉が甘い!

まずは説明通り何もつけずに食べたのですが、この時点で肉の甘みが!


そして塩をつけるとその甘みがさらにひきたって…!
あと、このフィレ肉、何これ超柔らかい…!!


わんぱくさんとトレードした超厚切りも食べました。

こちらもグッとくる食感でうまい、うまいけど…

個人的にはフィレの勝ちだ…!!


というわけで大満足のとんかつランチ。
お支払い伝票代わりの豚さんもかわいくて、是非また行きたいと思いました!

あとは今回はテーブル席だったのですが、カウンターだと揚げているところが見られるそうなので、次回はそちらに座ってみたいかな!

お店情報はこちら

豚組食堂

Ranking とんかつ | 六本木駅

オマケ


今回もわんぱくブロガーは…


全力やったで!(笑)

ワシヅカミできたかな?
実はキャベツが大好きで三回くらいおかわりしてました!タムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら