SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷「牛かつ もと村」を半年ぶりに訪れたら、さらに進化して美味くなっててビックリした件


以前、こんなエントリを書かせていただきました

(そうそう、このブログになって5つ目とかのエントリだったなぁ…懐かしい)

で、このお店の牛かつがものすごく美味しくて、また行きたいなーと思いつつなんだかんだとそれから半年ほど経ってしまったわけですが、ちょっと時間がとれたので久しぶりに訪問することができました。

で、気付いてしまったのです、半年前からの進化に…!!

SPONSORED LINK

今回、変化に気付いたのはお肉が目の前にやって来た直後。

こちらが半年前の写真。

お分かりでしょうか?

そう、肉の厚みが以前に比べて半分くらいになるようにカットされていたのです。
例えるなら、ちょうど牛肉のたたきを作る時の厚みくらいでしょうか。

また全体のカット自体も少し薄くなるように調整されていました。
これによってこの超レアの揚げ方でも、中がほんのりあたたかくなっていました。

牛肉の脂は魚と違って溶ける温度が高いので、少し熱が入っていた方が美味しく食べられるんですよね。

で、もう食べてみて一口で分かりました。
絶対にこの薄さの方が美味しいのです。

肉と衣のバランスもそうですし、超レアで結構噛みごたえがあるので、薄い方が断然食べやすいわけです。
そして先ほどの説明の通り、熱が以前より入っていて肉の甘みがたまりません。

久しぶりに行ってちゃんと進化して美味しくなっていることに感動しました。
そしてそのせいか、ランチ時を過ぎても外には行列が。
決して広いお店ではないというのもありますが、これは納得だなぁ、と。

今回は塩とわさび醤油をメインで食べたのですが、これでご飯が進まないと言う方が無理というもの。

今回も美味しくおかわりしてしまいました><

いやー、本当にこの牛かつオススメですよ!!

それにしても、あのちょっと暗い店内で肉の赤さをiPhoneでキレイに撮るのが相変わらず難しい、是非現物を見に行ってください、美味しいしキレイだよ!!

牛かつ もと村

Ranking 渋谷駅 | 神泉駅

ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら