SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のGWの家族旅行で思い出を残すために大活躍したガジェット2つ


GWmemory

ここ数年、GWには知人家族とともに旅行に行くことが恒例になっておりまして、昨年はその時のことからこんな記事を書きました。

ちょうど使い始めた2つのアプリで動画を残していたのですが、1年たった今年はアプリではなくガジェットが大活躍してくれました。

SPONSORED LINK

特に印象的だったのが、今年の旅行の中でも一番印象的だった子供とスワンボートに乗った一コマ。

GWmemory

一脚に装着したアクションカメラで動画を撮りつつ、RICOH THETAでスワンボートの内側を全天球画像で撮るといった、端から見るとかなり不思議なお父さんでした(笑)

どちらもこのガジェットでしか残せない何かがあるという所が魅力なのかな、と感じていて。

何かとスマホアプリが万能だという世の中ですが、やはりハードウェアには敵わないところがあって、それこそがガジェットの魅力なのかな、と思ったのでした。

いやー、ほんとそのうちGoogleグラスを衝動買いして、来年の家族旅行で動画を撮影している未来が想像に難くないです(笑)



ところで同じ絵を使って書いたnoteのノートがこんな感じ。
このちょっとブログとは微妙に何かが変わるところが、noteというサービスの魅力の1つなのかな、と思ったりもして、こちらはハードは同じなのにサービスの違いで変化が生まれたりで楽しいと感じているのでした。

GWのおもひで|タムカイ|note
https://note.mu/tamkai/n/n1bb59d858d54


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら