SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

GoPro用のクリップマウントとアームバンドストラップを買ってみた。もちろん他のアクションカムにも使えて楽しい!


DSC08179

最近色んなところで話題を聞くようになったアクションカメラ。
中でも一番有名なのはGoProでしょうか。

私も昨年購入してからラーメン屋さんの胸に付けてみたり家族旅行で使ってみたりと色々遊んでいるのですが、その楽しみのひとつが色んなマウントと組み合わせることなんですよね。

最近は色々なメーカーからも発売されていて、今回は手首に付けるマウントとクリップのマウントを購入してみたのでした。

SPONSORED LINK

ちなみに私の使っているアクションカムはこちらです。

レビュー記事はこちら

もちろん、今回ご紹介するマウンターは本家GoProでも利用できるようですよ。


GoPro HD Hero 1/2/3 /3+用 アームバンドストラップ

まずは手首に固定できるアームバンドストラップから。

DSC08176

DSC08178

DSC08180

腕に直接巻いてみたのですが、これだとちょっと安定しない感じになりました。

ウインタースポーツなら上着の上から付けると良さそう、夏であればリストバンドの上から付けたりする感じかなぁ。

ショップでチェック


GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 360°回転式クリップ・マウント

そして自分的にヒットなのが、こちらのクリップマウンタです。

DSC08168

DSC08171

こんな感じで回転します。

DSC08170

DSC08172

カメラを付けるとこんな感じ。
MagicamはGoProより少し厚みがあるのでこんな感じ。

DSC08173

気に入っているのがバックパックのベルトに取り付けられるところ。

DSC08174

先日買ったこちらのバックパック

右のベルトにループがあって、ここにぴったりなんです。

その他にも、先日友人が結婚式で胸ポケットを利用して付けていたりも。
以前紹介したチェストマウントと同じく、両手が自由になるのがいいですね。

ショップでチェック



そんなわけでアクションカメラ用のマウンタの紹介でした。

届いてキャッキャしながら装着してたら、家人から「あなたはどこへ向かっているの?」と冷静な質問を投げかけられたので、ややこしくなる前に子供の保育園のお迎えへそそくさと出かけたのでした。

もちろんこれを付けて、ね(笑)。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら