SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

長期の海外旅行なのにスーツケースが無い…!ので使ってみましたレンタルサービス。すごく楽でオススメです。


DSC09460

今年の前半に家族で海外旅行に行きました。そして今度は家人が海外出張へ行くことになりました。そんなわけでスーツケースが必要に。

我が家はそれほど飛行機に乗る頻度が高くないため、毎回スーツケースはレンタルで済ませております。前回今回とスーツケースのレンタルサービスを利用しましたので、どんな感じかご紹介したいと思います。

というかわざわざ車で借りに行ったりしなくても、ネットで申し込んで宅配便で借りたり返したりできるので、これはかなり楽でいいですよ。

SPONSORED LINK

今回レンタルしたのは「ACE SERVICE Online Store」というショップです。

選んできたのは家人だったのですが、楽天市場に店舗がありちょうど溜まっていたポイントを使えそうだったのが決め手になりました。

DSC09457
スーツケースはこんなケースに入って届きます。

DSC09458
外側に整理番号とサイズが。

DSC09460
今回は期間を考慮してMサイズとSサイズの2つをレンタルすることにしました。

DSC09461
ロック部分はアメリカ旅行の際に必須になるTSAロックです。

アメリカでは荷物をX線検査後、場合によって開封チェックをされるのですが、その際鍵が閉まっていると破壊され、保証もないんです。

しかしTSAロックであれば空港職員が持っている共通の合鍵で開けることができるので、そのような心配がないのだとか。

DSC09464
持ち運びに便利なハンドル。
(まあついてないスーツケースのほうが少なそうですが(笑))

DSC09462
中はこんな感じです。

使い終わった後は同封の『納品書』に記載ある利用最終日の午前中に、佐川急便が集荷に来てくれます。(申し込みの必要なし)

とまあ全体的にすごく楽なんです。

あとスーツケースのレンタルサービスの良さは、購入する前に自分のしっくりくるサイズ感を試せるところっていう意見を見てなるほど、と思ったり。



というわけで、エースレンタルさんでのお申し込みはコチラから


さらに長期の場合はこちらのレンタルサービスがよさそう

さらに長期で旅行などへ行く場合でにいいレンタルはないかなと探してみたところ、いくつかある中で「スーツケースレンタル専門店 ククレンタル」さんがなかなか良さそうでした。

特徴はなんといってもその料金体系。 上記のエースレンタルさんは「5日間、7日間、10日間、14日間、20日間、30日間」と細かいアレンジが可能なのに対して、ククレンタルさんの場合は「15日間、30日間」の2種類とシンプルで、以降1日ごとの料金も20~50円とかなりお得になっています。

そしてそもそもの料金もベーシックモデルでMサイズが15日2900円、30日4350円とかなり安いんです。 (ええ、調べてからこっちの方が良かったかなと気づきました(笑))

ちなみにククレンタルさんで借りられる「Beatas(ビータス) Mサイズ エンボス」は購入すると1万円くらいだそうです。

個人的にはそれほど旅行の頻度が高くないのであれば、家の中でのスペースを取ってしまうことも考慮してレンタルで、1年に2,3度旅行に行くようであれば購入がいいのかなーなんて思ったりします。




繰り返しになりますが、家からネットで注文して借りて、家で返せるっていうのが楽でいいんですよね〜。



その他、海外旅行に役立ちそうな記事はこちらにも


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら