SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソンとラクガキノートの意外な(!?)関係。世界初のダイソン旗艦店「Dyson表参道」のオープニングレセプションにて #dysonjp


DSC01644

先日の発表会が記憶にあたらしく、いつもお世話になっているダイソンさん。

この日「dyson Pure Cool(ピュアクール) AM11」とともに発表されたのが、4/17にダイソンが世界初となる旗艦店「Dyson表参道」をオープンするというニュースでした。

SPONSORED LINK

今回は4/17のオープンに先駆けてオープニングレセプションにご招待いただき、一足早く行ってまいりました。

DSC01622
こちらが「Dyson表参道」です。

DSC01625
入り口には狛犬みたいな石のDC63が
(これはソーシャルでアップしたくなるやつだw)

DSC01632
店内にはほぼ全てのダイソン製品があって、実際に操作することができます。

DSC01635
先日発表された「Dyson シーシス タスクライト」も展示されていました。
これ触るとすごいスムースに動くんです!

DSC01638
その秘密がこれ。
また発表イベントがあるそうなので、そこで詳しく聞けるかな。

DSC01650
会場には発売前のダイソン360eyeもありました。



オープンからの100日間(2015年4月17日(金) ~ 7月25日(土))には最大100名様にダイソン製品が当たるキャンペーンを開催するそうです!
詳しくはこちら
Dyson 100 Day Giveaway Terms

この他にも先着2500名様に記念品のプレゼントがあったりも!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!




さて、ここからはちょっと関係があるようでないような、私にとっては本題みたいなお話。
すでにお店の紹介は色んな方が書かれているので大丈夫でしょう(笑)



先日「ラクガキノート術」なる本を出させていただいたのですが、このブログで「ラクガキノート」が初めて登場したのが実はこちらの記事なんですね。

この時はあのジェームズ・ダイソン氏に会える!ということで、ただブログを書くだけでなく何か自分にしかできないことをしてみようと考え、それまでも描いていたラクガキを使ってその場でノートを描くことにしました。
(実際この時は後から色を付けたりとリアルタイムではなかった)

この記事の反響から可能な限りイベントにご招待いただいた時にはラクガキノートを描くようになり、なんとダイソンの公式Facebookページで紹介していただいたこともありました。

ダイソンの新しいコードレスクリーナー「ダイソン フラフィ DC74 モーターヘッド」と、ファンヒーター「ホットアンドクール ファンヒーター AM09」の新製品発表会に参加してくださったブロガーの方の記事を紹介します。両製品の特徴を可愛い漫画になっているノートは、とても分かりやすくまとまっています。http://tamkaism.com/2014/09/dyson-dc74-am09/

Posted by ダイソン on 2014年10月2日

実際、毎回プレゼンをしてくださるのが海外からいらっしゃったエンジニアの方なのですが、言葉が通じなくてもこのノートを見せると喜んでいただけたりして。

そしてそのノートを描いたのがちょうど一年ほど前で、僕が本を出せて、ダイソンが青山に旗艦店かー!と勝手に感慨深くなったりしてました(笑)

ちなみに「ラクガキノート術」と合わせて、この一年間のラクガキノートをまとめたKindleの電子書籍をつくったのですが

Googleマップで見る
電話番号 : 0570-783-028
営業時間 :月曜日 – 日曜日 11:00 – 20:00


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら