SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

3000円で日本酒が時間無制限で利き酒し放題!五反田「sakeおかわり」は天国としか言いようがない


IMG 0223

このところ日本酒が大好きで、美味しいお酒が飲めると聞くとホイホイ出かけて行って、スイスイ飲んで、ベロベロに酔っ払ってます、タムカイです。

私はいつも思うんです「できる限り美味しいお酒を、できる限りお得に飲めたらどんなにいいだろう…!」と。

そんな酒好きの夢を叶えてくれる、とっても面白いお店が五反田にできたということで、友人とともに行ってきたのですが、これがもう天国というほかないくらいのお店だったんですよね…!

それが今回ご紹介する「SAKEおかわり五反田店」です!

SPONSORED LINK

最後に地図がありますが、場所は五反田駅からほど近く東五反田にあります。
ちなみに通っていく道をちょっと間違うと、恐ろしいくらいキャッチにあいそうな街並みだったことにちょっとビビったのは内緒w


ビルの入り口にひっそりとある看板が目印。


「ここか…!」と写真に抑えるの図。

ドキドキしながらエレベータに乗り込み、降りた瞬間に目に飛び込んでくる景色がこちら…!





この冷蔵庫にある100種類の日本酒が3000円(税抜き)で試飲し放題なんです!
試飲とは言いつつも、実質飲み放題ってことですね、しかも時間制限なしで…!!

いや、これまでも日本酒飲み放題的なお店に行ったことはありますが、銘柄が制限されていたり時間制限があったりするのが普通なんですよ。
でも、それがないんです!にわかに信じられません。


テーブルの上にはお酒を美味しく飲みましょうとの注意書きがあるだけ。
(店内は立ち飲みスタイルになります。)

さて、このお店で面白いのがお店では食べ物が一切出ず、自分たちで持参するというところ(持ち込み料はもちろん無料)、しかも途中退出して買い出しに行くことまで可能なんです!

この日は駅前にある東急ストアで食べ物を買い込んで行きました。
それをテーブルに展開してどーーーん!

はい、スーパーで調子に乗って一人2000円分つまみを買うと超多いってことを学びました(笑)

店内にはレンジやトースターもあって食べ物のあたためも可能で、紙皿やお箸も提供してくれるんです。なんなのこの至れりつくせり感…!

準備ができたところでめくるめく日本酒タイムのスタートです!!


この日飲んだお酒のラインナップはこんな感じ!

で、ここからこの日飲んだ日本酒の写真をひたすら貼っていきますが…、おそらくこのラインナップを見ていただければこの店がどれだけ素晴らしいかお分りいただけるかと思います…!!


まずは最近有名な獺祭と同じく山口のお酒でとっても美味しい「雁木 another」…!

そしてここから兵庫のお酒「義侠」の三兄弟を!
すみません、ご指摘いただき愛知のお酒とのことでした。
兵庫県東条町の特A地区の山田錦を使用しているとのことで勘違いしておりました><


こちらの「中野中」というお酒、写真を忘れてしまったのですが実はピンクのラベルのものもあっては、お米や精米度合いなど11の条件を同じにして、大分と佐賀で作られたものなんです!
中野中 エピソード3はじまります。: とどろき酒店日記

これの飲み比べがとってもおもしろくて…!


東京のでも作られてる地酒があるんですよ、と知人に教えていただいてから大好きな「屋守(おくのかみ)」も…!


冷蔵庫の中から自分で選んで注ぐセルフスタイルといいながら、お店の方に「どれがオススメですかねー」と聞くととっても丁寧に教えてくださって、そのままついでくださるなんてことも(笑)


で、このお店で一番印象に残ったこと、それはお酒を注ぐ瞬間にお客さんがめっちゃ笑顔ってことなんですよね!!

それはこの日たくさんお話しさせていただいた店長さんの「僕自身がお客としてきたときに楽しいと思えるようにしたい」という言葉に集約されているように感じました。

あと、私も19時から閉店までいたのですが、お客さんが誰一人帰らないんですよね…!(買い出しの出入りはちょいちょいある)
ま、そりゃそうか!と(笑)

大勢でよし、もちろん一人でもよし、日本酒好きの方は是非17:00~23:00のオープン・クローズでいっちゃいましょう!!(笑)

とにかく「ここが天国か…!」といってしまうこと請け合いです!!



お店のWebサイトはこちら

SAKEおかわり五反田店

SAKEおかわり五反田店|ごはん株式会社
http://gohan.co/okawari/index.html

こちらで店内の雰囲気がもう少しよくわかったり、Webサイトからの予約ができたりもしますよ。やはりお店の特性上、週末は予約しておいたほうが安心とのこと。

ちなみにお水をきっちり出してくださるので、ちゃんと気をつけたらこの通り!

ここは絶対また行きます!!

SAKE おかわり 五反田店

関連ランキング:日本酒 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら