SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

長野駅直結!その場でお土産も買える醗酵バー「醸kamosu」がサイコー! #信州サイコー


しあわせ信州ふるさと商品取材ツアー
Shinshu20150913 165
長野県と一般社団法人 信州・長野県観光協会さんが県産品の良さを知ってもらうために企画した「しあわせ信州ふるさと商品」取材ツアーにご招待いただき、長野を訪問してきました。

ツアー二日目、東京へ戻る新幹線に少し時間があったので、長野駅直結の「信州おみやげ参道ORAHO」で色々と見ていたのですが、そこで出会ったお店がもう素晴らしくて!

SPONSORED LINK

長野駅 #「しあわせ信州ふるさと商品」取材ツアー
(Photo by sakaki0214)
2015年は北陸新幹線が開通し、それに合わせて改装されたピッカピカの長野駅。

Shinshu20150913 166
その2階をすーっと奥に進んだところにこちらのカウンターがありました。

こちら信州の酒蔵とワイナリーを巡り集めた日本酒とワイン、それらに合う酒の肴を扱う「信州くらうど」に併設したお店になります。

つまり「美味しい!」と思ったらすぐ横で買えてしまうということ。
なにこれ危ない(笑)

Shinshu20150913 168
月替わりで提供される利き酒セットが美味しくてお得です。
日本酒三種とお通し一品付で500円〜

Shinshu20150913 171
この日はちょうどひやおろしが解禁された直後ということでこちらのセットをいただいてみました。

同じ日本酒でもそれぞれに特徴があって、その違いがまた楽しいんですよね…!

ということで、ここで少し長野に行った際は少し早めに駅へ向かい、ここでいい気持ちになって帰るのがオススメだと思います!
ただし、飲み過ぎにはご注意を!(笑)



取材ツアーの公式サイトにもレポートが掲載されています。
教えて!あなたの一押し しあわせ信州ふるさと商品 取材ツアー

今回の取材ツアーで紹介されている商品はこちらで購入できます。
NAGANOマルシェ – 通販 – Yahoo!ショッピング



「しあわせ信州ふるさと商品」取材ツアーの記事はこちら
しあわせ信州ふるさと商品取材ツアー


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら