SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチにもディナーにも!四ツ谷「CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)」最高のハンバーガーとクラフトビールの組合せは足を運ぶ価値あり!


DSC06497

突然ですが7月20日がハンバーガーの日だってご存知でしたか?

実はマクドナルドの日本第1号店ができた日として記念日登録されているそうですが、そんなハンバーガーについてあなたはどんな印象をもっているでしょうか?

ファストフードの代名詞、学校帰りのおやつ代わり、どちらかというと軽食という印象の人も少なくないかと思います。

ただ、冒頭の写真を見てお分かりいただけると思いますが、今回ご紹介する四ツ谷「CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ)」のハンバーガーは「軽食」なんてものではありません。

厚みのある肉感がたまらないパティ!
そこに添えられた様々な具材!
これらを包み込むしっかりとしたバンズ!
そしてサイドに添えられたフレンチフライ!

これはもう一つの完全食!宇宙なわけです!
さらにそこにこだわりのクラフトビールを合わせた日には…!

SPONSORED LINK

お店は四ツ谷駅からすぐ

DSC06517

お店は四ツ谷駅から徒歩6分ほどのところにあります。
実はこの日は2度目の訪問で、1度目はランチタイムに、2度目はディナータイムの訪問でした。

DSC06519

お店の前には気軽にどうぞという看板。
そう、1度目の訪問でクラフトビールがすっごく気になっていたのですが、そこはお昼ということでさすがに飲めず、待望の夜訪問になったのでした。

DSC06481
ちなみに店内にはカウンター席が3つと

DSC06480
メインとなるテーブル席が18席あります。

というわけで…


ビール好きにはたまらないラインナップが魅力!

お店ではアメリカンクラフトビールを中心にドラフト、ボトル両方がそろっています。

DSC06469

ちなみにこの日のドラフトビールはこちらの3つ。
大好きなIPA(ホップが効いた華やかな香りと苦味が特徴的なビール)でテンションがあがりました!

DSC06466
というわけでまずは一杯、グリーンハットIPAのLサイズから。
(ちなみにこの後3種類とも制覇しました(笑))

DSC06521
DSC06520
店内には立派なサーバーがあり、ボトルが並んでおりました。

いいなー、この雰囲気好きです!


ハンバーガーの前にスターターメニューから

DSC06483

実はハンバーガーだけじゃなく、前菜的なメニューも充実していているんですよね。
今回注文したのはこちら

DSC06472
まずやってきたのがトルティーヤチップス(500円)
こちらは店内で揚げているそうで、ほんのりとしたあたたかさとパリッと感がたまりません。

DSC06475
つづいてコールスローサラダ(380円)

DSC06485
そしてプルドポーク Lサイズ(950円)
こちらは豚肩ロースにゆっくり火を入れてほぐしBBQソースを絡めたアメリカ南部料理です。

DSC06486
こんな感じでコールスローとともにトルティーヤに巻いていただきます。
豚肉が美味しいし、ボリュームもしっかりあってこの時点でビールが進む進む(笑)


そしていよいよハンバーガーを注文!

DSC06482
ここで困ったことが…ハンバーガーにサンドイッチ、さらにはホットドッグもあって、しかもどれもこれも美味しそうで、なかなか決められないんですよ(笑)

でも、ここで決めないと次に進めないので今回注文したのがこちら!

まずはこちら

DSC06493
まずはベーコン・チーズ&フライドエッグ(1400円)

DSC06495
いやーもう、見てくださいこのフォトジェニックな厚み!
かぶりつくと口に溢れる肉汁がたまらない上、ベーコンのカリッとした歯触りがたまらなかったです!

DSC06490
続いてはもはや世界で通じるテキヤキにアボカドをプラス(1100円+150円)

DSC06497
こちらも甘辛いソースと肉が、さらにアボカドがマッチして最高…!

DSC06499
3つ目はあえてのサンドイッチからチョイス。
ベジタリアンにフライドエッグをプラスしてみました!(1250円+100円)

DSC06500
え?野菜?って思うでしょ…?
いやいやいやいや、これがまた野菜のボリューム感をさっぱりと食べられちゃうすっごい美味しい一品なんですよ!

ちなみにこちらに使われているバンズはパニーニのようなものなのですが、ビーガンの方でも食べられるものなんだそうです。


ちょっとここでお店のことを

DSC06510

こちらが店長の野本さん。

実は本郷三丁目にある人気ハンバーガー店「FIRE HOUSE」で6年修行した後、独立してこちらのお店を2015年の11月にオープンされたそうです。

IMG 3884

私は共通の知人がいて「ここ、美味しいよー」と言われて行ってみたのですが、いやもうこれが美味しくて美味しくて!

ちなみに肉の焼き方から様々なテクニックを同業者が偵察にくることもあるんだとか…なにそれすごい。

IMG 3882
ちなみに初訪問時に注文したのは店員さんにオススメされたゴルゴンゾーラ・セロリ!
これも初めての味わいですっっごい美味しかったんですよねー!
(ハンバーガーを食べる時はソースがこぼれるのを防ぐためにこちらのペーパーを使用します。)


ここで終わりとおもいきや…

ここまででかなり飲んで食べて、大人男性3人がはち切れんばかりの満腹だったのですが…。

「ここまできたら食べてもらいたい、裏のオススメがあるんですよねー」

と注文したのが…

DSC06512

なんとこちらのシェイク!(バニラ味620円)
野本さん曰く「詳しくは言えないんですが、ありえないほどいいアイスを使っちゃってます(笑)」というこちら、なんと注文してから、ハンドシェイクで作るのです!

聞くと「ミキサーよりも、絶対手で混ぜたほうが美味しくなるんで」とのこと。
美味しくなるための努力を惜しまない姿勢にグッときましたよ。

DSC06513

近寄るとしっかりバニラビーンズも見えて、食べるとこれがうまいのなんの!
いや、普通にこれだけ食べに来たいくらい。

と、ここまで食べて今度こそ本当におしまい。
ここ最近で感じたことないくらいの満腹と幸せを感じましたよ!



というわけでランチにディナーに、軽くお茶したり、ビアパブとしても最高なCRUZ BURGERSをご紹介しました!
お話を聞くと土日のランチが大盛況なようで、地元にも愛されてるんだなぁということが伝わってきました!

DSC06495
最後にもう一度、ハンバーガーの写真を貼っておきますね(笑)

この肉感にピンときたらぜひ!!

お店のFacebookページはこちら
CRUZBURGERS「Burger&CraftBeer」

店舗情報はこちら。

CRUZ BURGERS

関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら