SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

USB接続、800gで1080pのポータブルモニターをMacBook Air11につないだら最強じゃないだろうか?


現在台湾で開催されているCOMPUTEX TAIPEI 2013で個人的にとても気になる製品が発表されていました。

それがこちら、ASUS社製のポータブルモニター「ASUS MB168B+」です。
Asus MB168B+

このモニター、なんと15.6インチで重さはたったの800g、USB3.0接続で1080p(1920*1080)の出力が可能だというのです!
私は普段からMacBook Air11をディスプレイにつないで作業をしているのですが、これがあればモニタサイズこそ違えど同じ環境が家の外でも実現できるというわけです。

SPONSORED LINK

クラムシェルモードについてはこんなエントリを書いています。
MacBook Airを使っていてクラムシェルモードを使ってないなんてもったいなすぎる! | 切り抜きジャック
MacBook Airでクラムシェルモードを使い始めて設定した3つの項目 | 切り抜きジャック

ちょうど6/10に開催されるWWDC2013でMacBook Airのモデルチェンジが噂されているのと、私自身買い替えを検討していたところで、11にするか13にするか悩んでいたのですが、これがあれば再び11でいいな…と。
Proももちろん気になっているのですが、何より気軽に持ち歩けるAirが魅力的過ぎて…!

あとこの大きさならひらくPCバッグに入るんじゃないか?と期待してしまうのです!
ひらくPCバッグが届いたので開封&ファーストインプレッション!とれるカメラバッグと並べてみた。 | 切り抜きジャック

普段はとれカメで11インチを持ち歩き、必要な時はひらPが出動するという最強の布陣!
ついにMacBook Airを買ってしまいましたのでファーストインプレッションなど | 切り抜きジャック

asus_monitor_upright

ちなみに発売は8月頃、価格は200ドルを予定しているとのこと。

いいなー、薄いし。
ちょっとワシヅカミされています。

WWDC2013の発表も楽しみだなー!

(引用元:ASUS MB168B+ Portable Monitor Displays 1080p, Weighs Under 2 Pounds

ワシヅカミできたかな?
Grab Your Heart!ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら