SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクションカメラAee MagiCam SD21でもGoPro用マウンターが使えるので楽しみ方が広がる


というわけで先日のレビューからここ最近ずっと遊んでいるMagicamなのですが、レビュー時に紹介したチェストマウントハーネスをはじめとして、色んなマウンターを組み合わせることで楽しみが広がります。

今回は私が手に入れたマウンターなどをご紹介したいと思います。

カメラのレビューはこちらから
アクションカメラ「Aee Magicam SD21」を購入!あのGoProとほぼ同性能で圧倒的にお買い得!

SPONSORED LINK


チェストマウントハーネス

まずはこちらの動画を撮影した際に使用したチェストマウントハーネスです。

まるでサスペンダーみたいな見た目。
実はこちらはGoPro用のものです。

どちらも同じジョイントになっているので

Magicamに付いてきたマウンターを使うことで普通に装着できます。

こんな感じ。

カメラをつけるとこんな感じ。

腕を通して胸部分に固定します。
MagicamにはGoProにはない、レーザーポインターを使って撮影角度を確認する機能があるので、こちらを使うといいでしょう。

やっぱり一番気に入ってるのがこちらのマウンターになります。

ショップでチェック


サクションカップマウント

マジックアームのようないかつい姿をしたマウンターですが、どう使うかというと…

底面に吸盤が付いており、こちらを使ってバイクのタンクや車のフロントガラスやボンネットなどにカメラを固定することができます。

吸盤で外れないの?という疑問が湧きますが、Pressと書かれたボタンを押してレバーを倒すと、恐ろしく強力にひっつきます。

こちらもGoPro用ですが、先ほどと同じくアダプタが同じなので問題なく使えました。

ショップでチェック


三脚ハンドルグリップ

こちらは以前このエントリで紹介したものです。
セットで買うと700円お得。動画撮影用にも三脚になるグリップとiPhoneを固定するホルダーを買った。

まるで専用であるかのようなしっくり感。

グリップとしての用途はもちろんのこと

三脚としても使用できるのでやはり便利です。
どうしてもMagicamはサイズが小さいので、手持ちなどではこのグリップが活躍します。

ショップでチェック



グリップにこだわらなければ、色んなところに巻きつけられるこちらの三脚「ゴリラポッド」もオススメですね。

ショップでチェック

この他にもアダプタの形状が同じであれば他社製のマウンターが使えますし、付属しているハンドルマウンターやベルトで楽しみ方は色々。

こういう楽しみがあるのがアクションカメラならではって感じですよね!

他にもこんなエントリがあります。
アクションカメラ「Aee Magicam SD21」を購入!あのGoProとほぼ同性能で圧倒的にお買い得!早速動画も撮ってみた。 | タムカイズム

らーめん春友流のラーメンができるまでをMagicamで動画撮影してみた | タムカイズム

アクションカメラGoProとMagicam SD21の実物を見比べて分かった、サイズ感の違い。 | タムカイズム


amazonはこちら

ショップでチェック


楽天はこちら

ショップでチェック


もちろんGoProもいいですね

Magicam SD21と同スペックのシルバーエディション

ショップでチェック



4k動画も撮影可能なブラックエディションはこちら

ショップでチェック

ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら