SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロネク第42回「narumiさんと一緒にまとめるネク!」をラクガキノートとアーカイブ動画で振り返る #ブロネク


Bnd42

隔週木曜日にハングアウトを使って生配信しているブロネクことBlogger Next Doorというトークショーですが

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
http://bloggernextdoor.info/

第42回となる今回は「Blog @narumi」のnarumiさんをお招きしてお話させていただきました。

SPONSORED LINK

その様子はこちらから

そして今回もトークの最中に前回と同様ラクガキノートを。

2014年08月08日06時38分54秒

今回はNAVERまとめとブログという、2つの場を持つnarumiさんに対する質問が多かったように感じました。
個人的におもろかったのは、個人的な感動を書くためのブログと、人が書いたものを引用し、ある意味編としてがんばるNAVERまとめとの使い方の違いだった気がします。

話を聞いてみるとまとめによっては10時間近くかかることや、まとめる作業自体が楽しいところなど、人気の秘密はこのあたりにあるのかもしれないなぁ、と。

そんな中でも「ブログは自分の居場所」という言葉が輝いていました。

実は前回のぬんちゃんと同じくブロネクのメンバーとはこれまでそれほど接点がなく、しっかり話すのは初めてというくらいの人間も。
こういうつながりは、まさにブロネクなんですねよね〜。

その他にも興味深い内容もあり、お時間がある時にでも是非アーカイブをお楽しみください!



さて、今回もラクガキ中のデスクライトとしてSNAPLITEが活躍し、放送終了後にはサクッと取り込んで放送後にメンバーに共有。

ショップでチェック


その後このエントリのためにはScansnap SV600を使ってスキャンしています。

ショップでチェック


最後に告知させていただいた8/23に開催される2014ブロガーズフェスティバルについて!

ちなみに前々回出演の明日香さん、narumiさん、私も登壇しますので、こちらも是非よろしくお願いいたします!
実は全員同じステージなので、8/23はステージBで僕と握手!



あ、あと、あのジェット☆ダイスケさんの著書「YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方」にブロネクのことが紹介されています!(四行くらいw)

一足先に読ませていただいたのですが、おもしろかったです!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら