SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

たった70gと超小型で軽いモバイルバッテリー(cheeroのダンボーモデル)をかなり気に入っているお話。


DSC02118

油断するとカバンに物を詰め込んでやたらに重くしてしまうクセがあるのですが、最近あらためて持ち物をシンプルにしてみようと考えております。

ただ、どれだけ物を減らしてもスマホは絶対に持ち歩くことになり、そうなると心配なのが電池切れ。
ということでモバイルバッテリーを持ち歩きたいんだけど、これが大きくて重くて本末転倒だし…と考えた結果、最近愛用しているのがこちらのモバイルバッテリーなのです。

SPONSORED LINK

もともとcheeroさんからサンプル品を送ってただいたのですが、他のサイズがあるのでそこまで使用頻度が高くなかったんですよね…。

ただ、これまでもモバイルバッテリーで充電するのは多くて1日1回程度、場所によってはコンセントが使えたりするので最低限の容量でいいのかなと。

というわけでこちらのモデルはcheeroさんの製品で一番小さくて、3000mAhの容量なんです。
DSC02116

ちなみにiPhoneの場合、iPhone 5sのバッテリー容量が1560mAh、iPhone 6のバッテリー容量が1810mAh 、iPhone 6 Plusのバッテリー容量が2915mAhとどのモデルであっても1回分の容量があります。

付属品は本体とmicro USBケーブルと最低限の構成になっております。
DSC02117

micro USBのケーブルって何かと重宝しますし、充電の用途ならこちらのアダプタ

がつかえるのでちょうどいいのです。

出力は1口1A、サイドのボタンを押すとLEDのインジケーターで残量の確認ができます。
DSC02120

小型なのでカバンの中のちょっとした隙間やポケットにスッポリ収まってくれるのがうれしいんですよね。
DSC02122

このサイズだと荷物を重くしたくない女性にもぴったりかなと思います!