SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

これを見れば一目で分かる!?iPhone6とAppleWatchの発表イベントをラクガキスケッチノートでまとめて描いたよ!


15168720856 51be55463f k

さて、米国時間2014年9月9日(日本時間9月10日午前2時)からアップル社によるiPhone6とAppleWatchの発表イベントが行われました。

事前の予想通りだったiPhone6(およびiPhone6 Plus)と、iWatchと予想されながら実物のリークはほぼなく名前もAppleWatchだった腕時計型のデバイスが発表され、アップル好きの私のタイムラインは大変盛り上がっておりました(笑)。

私もなんとなく目が覚めてしまったので、発表イベントを見ていたのですが、せっかくなのでといつものラクガキしていました。

SPONSORED LINK

さてさて、まずはiPhone6から

事前の予想にもありましたが、大型化してしかも2サイズ展開になりました。
画面の解像度も上がって、写真や動画がきれいに見られるだろうなーという期待半分、アプリを作るデベロッパーさん達は大変だろうな…という勝手な心配も半分。

本体の容量についてはこれまでなかった128GBが追加され、32GBのモデルは無くなりましたね。値段については大体予想通りかなー。

NFCでの決済が日本でどれくらい使えるかは気になるところ。

9月12日予約開始の9月19日出荷開始だそうです。

iphone6_note


そしてAppleWatch

Androidで色々出始めたタイミングでこの発表。そして発売が2015年と少し先なのでまだ未知数な部分も多いですが、ついに来たかー、という感じ。

iPhone6 Plusなんかとは相性がいいのかな。
ものすごく便利そう!というよりはとにかく新しいから使ってみたい!という意味で気になるこちらは3モデルあって349ドルからだそうです。

applewatch_note

個人的にiPhoneについては今使っているのが5でそろそろ買い替えたいなーと思いつつも、正直なところあまり不便を感じているところもなく、さてどうしようかなーという感じです。

機能的にはMAXの6Plusが気になるものの、今よりかなり大きくなるのでそれが何かと気になるところ…。

そろそろ発売日にこだわらなくてもいいかなという気分なので、一度実物を見てからどれにしようか決めたいと思っています。

みなさんは…いかがですか!?



詳しい比較などは安定の公式サイトでどうぞ!
Apple – iPhone 6
https://www.apple.com/jp/iphone-6/


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら