SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンバがやってきて2週間、我が家で変化したこと。


SPONSORED LINK

roomba

先日、ルンバ開封の様子を書いてからそろそろ2週間。

色んな人が「買って良かった!」と口を揃えて言うので、いいんだろうなとは思っていたのですが、想像以上にいいです!本当に買って良かった!

毎年、大掃除の時期に感じることなのですが、掃除っていきなりやるんじゃなくて、少しずつ普段からやっておくことが重要なわけです。

そこでルンバの登場ですよ!

毎日少しずつ掃除をしてくれているだけで明らかな違いを感じます。
もちろん完璧ではないですが、それでも週末はルンバが入れないところを重点的にやるとか、そういう風に感じられるようになりました。

副次的に床にモノを置かなくなるというのも、ポイントが高い!

あとは家人がうれしそうで、これが一番買って良かった理由かな!


ショップでチェック


ちなみに我が家ではベーシックモデルの760、スタンダードモデルの770、ハイグレードモデルの780を検討した結果、スタンダードモデルの770を選びました。

理由としては、ゴミセンサーなどの面で760が最初に候補からはずれ、770と780で機能を比較し違いである「タッチパネル(ボタンで困ることはない)」、複数の部屋に対応できる「ライトハウス機能」は特にいらないかな、と感じたためです。

あと地味なのですが、カラーがグレーじゃなくブラックだったというのも(笑)

個人的にはすごく広い部屋でもない限り770を選べば間違いないと感じましたね。

とにかくこれだけは言えるのは、迷っているなら早く買えばいいと思う!ってことですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る